59 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 18:27
ジエンドの時にランパ貼ってるヴェインとかも普通に地雷だと思うんだよな
上手い奴には効果薄いし、下手な奴を保護したところで剣ウザい剣ウザいって言いながら本体しか見ない奴を生み出すだけ
そんなん貼るくらいなら剣壊してついでに投げてくれた方がよっぽど嬉しい
上手い奴には効果薄いし、下手な奴を保護したところで剣ウザい剣ウザいって言いながら本体しか見ない奴を生み出すだけ
そんなん貼るくらいなら剣壊してついでに投げてくれた方がよっぽど嬉しい
66 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 18:31
ジエンドの剣壊せには同意するが玉石混交の野良で剣意識した動きする人なんて10回マッチして1人2人いるかいないか程度だし俺は気兼ねなくランパするわ
76 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 18:37
ジエンドのランパ地雷はさすがに意味わからんだろ
剣無視してガン攻め出来るんだから一番助かるランパまであるわ
剣無視してガン攻め出来るんだから一番助かるランパまであるわ
80 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 18:39
剣無視でよくね?
赤い予測線あるし死ぬってよっぽど盲目なんだと思うよ
赤い予測線あるし死ぬってよっぽど盲目なんだと思うよ
83 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 18:41
>>80
剣無視で良いならランパも不要やろって話
剣無視で良いならランパも不要やろって話
92 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 18:44
>>80
画面真っ青で何も見えないのだが
画面真っ青で何も見えないのだが
106 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 18:51
ジエンド中のランパートは
ヴェイン以外にまともな面子が3人いる=被弾気にせず殴れるがどのみちクリア確定なので全然撃っておk
被弾極めて多めの面子が2名以上居る=ランパート発動してればコイツラも殴れるのでクリア確率が大幅に上がる全然撃っておk
オーバーチェインしない、常にクライシスゲージが減り続けてるゴミカスが混ざってる=どうせクリアできないんだから全然撃っておk
つまり撃ってくれて一向に構わん
ヴェイン以外にまともな面子が3人いる=被弾気にせず殴れるがどのみちクリア確定なので全然撃っておk
被弾極めて多めの面子が2名以上居る=ランパート発動してればコイツラも殴れるのでクリア確率が大幅に上がる全然撃っておk
オーバーチェインしない、常にクライシスゲージが減り続けてるゴミカスが混ざってる=どうせクリアできないんだから全然撃っておk
つまり撃ってくれて一向に構わん
109 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 18:57
最近ヴェイン使ってルシ行くことも結構あるけど思ったのは
ジエンド詠唱中にランパ張ってリンク100%リンクアタックが発生した時に
ランパを解いてリンクしに行くべきなのか否か
ジエンド詠唱中にランパ張ってリンク100%リンクアタックが発生した時に
ランパを解いてリンクしに行くべきなのか否か
115 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 19:03
>>109
ガンダゴウザが居たら参加するくらいでいいんじゃない?
いてもジエンド中殴りにくい方だからあんまりメリットなさそうだけど
例えリンクタイム入れても剣飛んでくるたびに死人出てるようだとリンクタイム自体すぐ終わっちゃうしランパで良いと思う
ガンダゴウザが居たら参加するくらいでいいんじゃない?
いてもジエンド中殴りにくい方だからあんまりメリットなさそうだけど
例えリンクタイム入れても剣飛んでくるたびに死人出てるようだとリンクタイム自体すぐ終わっちゃうしランパで良いと思う
120 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 19:09
>>115
敵の動き遅くなるからそもそも剣の攻撃もほとんど飛んで来なくなるうえに避けやすくもなるのにメリット無いとか本気で言ってんのか?
敵の動き遅くなるからそもそも剣の攻撃もほとんど飛んで来なくなるうえに避けやすくもなるのにメリット無いとか本気で言ってんのか?
122 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 19:09
>>109
ぶっちゃけ状況と言うかPTの火力次第なとこあるけどリンクタイムに入れるスタンなら基本的には解除して参加してる
剣も遅くなるから予告出た後ギリギリまで殴っても充分攻撃範囲外に行ける猶予も出来るしね
それでもボコスカ食らってる人いるならオルポがぶ飲みしたりしながらゴリ押してるわ
ぶっちゃけ状況と言うかPTの火力次第なとこあるけどリンクタイムに入れるスタンなら基本的には解除して参加してる
剣も遅くなるから予告出た後ギリギリまで殴っても充分攻撃範囲外に行ける猶予も出来るしね
それでもボコスカ食らってる人いるならオルポがぶ飲みしたりしながらゴリ押してるわ
112 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 19:02
流石にランパートと、100%リンクの択なら後者一択ですわ
むしろどこに迷う要素がある
むしろどこに迷う要素がある
113 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 19:02
流石にリンクタイム無視してランパ貼り続けるのはどんな状況でも地雷だわ
114 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 19:03
俺はリンクする
というよりリンクタイム入れてからランパする
というよりリンクタイム入れてからランパする
123 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 19:10
いやぁジエンドで結構死ぬ奴おるで…そこでクリアできるかどうかまで変化する場合大体クライシスゲージが先かジエンドが先かレベルだけど
リンクタイム入っても必ずしもすんなりってわけでもない事が何度かあったってだけだし普通はリンクタイム優先するんじゃないか
そもそも100%ならランパ貼る前にスタンさせるのはそれはそう
リンクタイム入っても必ずしもすんなりってわけでもない事が何度かあったってだけだし普通はリンクタイム優先するんじゃないか
そもそも100%ならランパ貼る前にスタンさせるのはそれはそう
126 : 匿名さん 投稿日 : 2024/03/29(金) 19:11
やっぱランパ解除してリンクに行くべきか。ランパの無敵もしばらく継続するしな
硬直あるからちゃんと意識しとかないとリンクに対応できないけど
これからは意識してやるぜ
硬直あるからちゃんと意識しとかないとリンクに対応できないけど
これからは意識してやるぜ
5chまとめ 引用元 :
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711694933..