【リリンク】マルチでやたらとエラーと切断が多い原因ってなんだろう?
565 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 00:08
PSで連戦クエしかやってないけど3回に1回は誰かしら抜けてるわ
称号狙いなのか周りの動きが気に入らないのか知らんけど切断みたいな最低限のマナーも守れないならマルチやらないでほしい
571 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 00:47
PCも切断多いし派手なチートは無いが怪しいやつは結構いる…がそれすらも減ってきている悪い意味で
いつまでマルチができるやら…終末はまもなく成就する
581 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 03:00
モンハンライズはSteamで700時間程度ほとんどマルチプレイして明確にわかるチートとか煽りとか故意の切断は1回も見なかったけどな
633 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 14:56
試練切替時の切断は通信の不具合だと思うわ
あと動いているときにも明らかに通信の不具合で切断されている人がいる
明らかに理由がわかる切断以外の半分は通信不具合の気がする
634 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 14:59
リンクタイム直前で落ちる奴らも同期ズレの通信不具合だと思う
あそこでエフェクト変わるから同期失敗しやすい
638 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 16:51
マルチエラー多いよね
次回作は何とかして欲しい
639 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 17:03
このゲーム同期ズレによる遅延戦闘がほぼ無いのはそうなる前にエラー落ちしてる(させてる?)からなのかもね
アクションゲーでの同期ズレはエラー落ち以上のストレス要因になるからマシなのかもしれない
654 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 18:52
>>639
稀にエラー落ちせずにマッチする事あるけど
まあ酷かったわ
640 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 17:09
言われてみれば通信エラー起きてから切断処理まで妙に長いよね
645 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 17:48
PC版の通信環境は快適なのでPSの問題なんだろうな
その代わりちらほらチートあるから一長一短なんだけど
646 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 18:01
PC版だけどエラー出まくってるな
回線速度の問題かもしれないけど他ゲーはほぼエラーならないから気になる
649 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 18:23
みんなのいうエラーってどれのこと?自分以外が全員NPCになるやつ?
651 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 18:42
>>649
マッチング時にエラーが出るのが一番多い
部屋に入ろうとしてもエラー
クエスト開始までに10分以上かかる事が多い
653 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 18:48
クエスト開始までに10分はしらんけどマッチングで4人揃ったなって思ったらエラーでオフラインへは死ぬほどある
656 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 19:00
pcでルシファーパッチでバグったの治って以降エラー一切経験してないな
657 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 19:05
エラーみたいなのは人によって経験談が違いすぎるしやっぱ環境によるものもあるんかね?
658 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 19:12
やはり弱回線同時が繋がる仕様説が濃厚か…やるな便利屋のにーちゃん
661 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 19:24
>>658
部屋でのエラーの挙動から考えると、弱回線だけエラー落ちして他のメンバーは何事もなく募集続けてる気がする
691 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 22:31
PS版は割と皆エラー吐いてるからサイゲに直訴するしかないな
693 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 22:41
PSでブロック多くしたらエラー多くなったって過去に言ってたし一旦全部外してみればと思った
694 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/17(月) 22:56
>>693
他ゲーでもたまに聞くねそういう話
PSN全般の問題なのかな




おすすめのまとめ記事